住宅ローンどうする?:ホームズの住宅ローン ☆ ホームズで住宅ローンどうする?を解説!



トップ>カテゴリ: 住宅ローン ☆ ホームズ >住宅ローンどうする?

2006年03月22日

住宅ローンどうする?1

ホームズ、今日の「とっておき話」の
ホームセンターからは・・・

住宅ローンの3年固定金利が切れそうな友人の話。
 これまで1.6%が、そのままその銀行で返済すると
なると、変動で2.625%、3年固定で2.3%、
5年で2.85%、10年で3.5%との事。

景気の回復傾向を考えると、なるだけ長期間組み
たいところだが、10年で3.5・・・。 倍以上。
たか、高すぎる(ToT)と泣いておりました。

 かといって、安い3年物を選んでも、3年後の金利
がすごく気になる。・・・ふむふむ。 

給料は上がらない。ボーナスは減った。
年収も減った。税金が上がった。
ガソリン代 灯油代上がった。無駄な出費おさえた、
各種保険料見直した、小遣い減らした。  

この状態でローン金利はしっかり上がる。

預金金利に比べ、
こういうのはすぐ反映され、しかも、上がり幅は預金
に比べずっと高い。  

だれか、このあわれな友人に3年後、5年後、10年
後の金利教えてくださいな〜。
(他人事ではありませんな〜)


トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Categories