カップ酒:ホームズのビール 日本酒 ☆ ホームズでカップ酒を解説!



トップ>カテゴリ: ビール 日本酒 ☆ ホームズ >カップ酒

2006年03月23日

カップ酒

ホームズ、今日の「とっておき話」の
ホームセンターからは・・・

「カップ酒」と聞くと、
 みなさんはどんなイメージをもたれるでしょう?

やっぱりおやじくさい、
かっこわるいといった印象でしょうか。

 僕自身のカップ酒の思い出。
就職した際、
 会社から電車で降りるまでわずかふた駅なのに、
 先輩から「ワンカップ」を一本与えられ、
それを電車内でキューッと
飲み干さなくてはならないのだ、と聞き、
 即、車での通勤にしたのでした。
 駅に着けば、
そこから駅前でさらに一杯つきあわされるのです。

 それが、最近、
このカップ酒が女性や若者にうけているとのこと。
 カップ酒=安物、まずい、といったイメージをくつがえし、
純米酒や吟醸酒のカップ酒を売り出し
おおいに売れているとのことですよ。
品質を向上させ、
ややおしゃれなパッケージにすれば
僕もカップ酒のメジャー化には大賛成ですね。


トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Categories