本田美奈子さんのアメージンググレイス 2:ホームズの音楽アーティスト ☆ ホームズで本田美奈子さんのアメージンググレイス 2を解説!



トップ>カテゴリ: 音楽アーティスト ☆ ホームズ >本田美奈子さんのアメージンググレイス 2

2006年09月03日

本田美奈子さんのアメージンググレイス 2

ホームズ今日の「とっておき話」の
ホームセンターからは・・・


昨日取り上げた「アメージンググレイス」の
歌詞と訳を載せておきます。
(訳は僕の意訳ですので参考程度です。)


 Amazing grace, how sweet the sound
 That saved a wreck like me
 I once was lost but now I'm found
 We blind but now I see

 Twas grace that taught my heart
 to fear
 And grace my fears relieved
 How precious did that grace appear
 The hour I first believed

 Through many dangers, toils and
 snares I have already come
 Tis grace have brought me safe
 thus far
 And grace will lead me home

 アメージング グレース
 何と美しい響きであろうか
 私のようなならず者も
 救ってくださる
 かつて道を踏み外し、
 さまよっていた私が
 今は神に見出され、
 神の恵みが見えなかったのが
 今はみることができるのだ

 私に恐れる心を
 教えてくれたのが
 まさに神の恵みだった。
 そしてその恐れを
 解き放ってくれたのだ
 初めて信じたときにお示しに
 なられ恩恵みの
 なんと尊いことだろう


 私はこれまで多くの危機や苦しみ、
 誘惑に出会ったが、
 恩恵みは私に救いをもたらし
 私をあなたの家に導いてくださります

お勧めのCD

本田美奈子さんがクラシックをしっとりと聴かせ
ます
  
  

アイドル時代のも、という方はこれ。

  


白鳥英美子、鮫島有美子、米良美一、
バーバラ・ヘンドリックスら複数の歌い手が熱唱。
歌手によってそれぞれに違うアメージンググレース
です。

  


そして、「白い巨塔」のベイリーが歌う
アメージンググレイス

  


それぞれの世界が聞けますね。


トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Categories