パソコン お役立ちミニ情報:ホームズのパソコン☆ホームズでパソコン お役立ちミニ情報を解説!



トップ>カテゴリ: パソコン☆ホームズ >パソコン お役立ちミニ情報

2006年11月12日

パソコン お役立ちミニ情報

ホームズ、今日の「とっておき話」の
ホームセンターからは・・・


パソコン終了の仕方ってどうしてます?

スタート、終了オプション、電源を切る、の3ステップですよね?

これ、意外に急いでるときって、けっこうイライラするステップなんですよね。
そう、会社ででかけなくちゃいけない時間が迫ってるのに、ぎりぎりまで調べ物をして、さぁ、いざPCの電源
を切って、となったときにこのわずか何秒かがけっこう
長いのです。

いっそTVのように電源をバチっと切りたくなりますが、PCへの負荷の点からNGです。

そこで、一発電源オフの設定の仕方をお教えいたしましょう。
もうやっている? 

さすが、時間を大切になさってますねぇ。

では知らなかった方のために。

1 スタートからコントロールパネルを開きます。
2 カテゴリ表示だったら、左の「クラシック表示に
  切り替える」をクリック
3 電源オプションを開いて、「詳細設定」をクリック。
4 電源ボタンの部分
  「コンピュータの電源ボタンを押したとき」の
  項目で、シャットダウンを選択。
5 OKを押す

これで、電源ボタンを押せばパソコンが終了させられます。

時間に常に余裕のある人は設定変更しないで今まで通りでいいですからね。


トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by なつこ   2006年11月13日 23:51
5 おひさしぶりです^^
そんな技があったなんて
もちろん知らなかったです。

でもどちらかと言うと

>時間に常に余裕のある人は設定変更しないで今まで通りでいいですからね。

このままでいいかな^^

でも知識として知っているのは悪いことではないのでパソコンノートに書いておきますね^^
いつもお役立ち情報をありがとうございます。
2. Posted by ホームズ   2006年11月14日 22:46
5 こんばんわ! おひさしぶりでした。

けっこう便利ですよ、これ。

パソコンノートあるんですね。
またお役に立てるような記事をアップ
しますのでよろしくです。
3. Posted by cheap soccer cleats   2011年06月09日 10:16
5 いでるときって、けっこうイライラするステップなんですよね。
そう、会社ででかけなくちゃいけない時間が迫ってるのに、ぎりぎりまで調べ物をして

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Categories
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク