YAHOO!動画でホームズを:ホームズの探偵 ☆ ホームズでYAHOO!動画でホームズをを解説!



トップ>カテゴリ: 探偵 ☆ ホームズ >YAHOO!動画でホームズを

2006年11月20日

YAHOO!動画でホームズを

ホームズ、今日の「とっておき話」の
ホームセンターからは・・・


これはお名前を借りている手前無視できませんね、
さすがに・・;(^.^);

YAHOO!動画で、「シャーロック・ホームズの冒険」シリーズを見ることができます。
しかも無料。\(^0^)/

主演のホームズは、もうこの人しかいないといわれた、今は亡きジェレミー・ブレッド。

1933年11月3日、イギリスのバークスウェル生まれ。1954年  に、 マンチェスターのライブラリー・シアターで舞台デビュー。
その後「戦争と平和」(1955)、「マイ・フェア・レディ」(1964)に出演しています。

1984年に、ホームズ役に選ばれ、原作に最も近いホームズ像と多くの人から絶賛を受けました。

若い頃から心臓に疾患を持っており、さらには世界的に有名な名探偵シャーロック・ホームズを演ずるという精神的プレッシャーや疲労、1985年に最愛の妻を失ったショックも加わり、シリーズの終盤は、病と戦いながらの演技だったとのことです。
事実、ジェレミーファンはこの頃の彼を痛ましくて
見ていられないとも言ってます。
心臓病の薬の副作用で太っったことは、痩せているのが一般のホームズのイメージからすると、相当気をもんだ事でしょう。

「ボール箱」への出演を最後に1995年9月12日、心臓麻痺で永眠。61才でした。

ジェレミー・ブレッドもいいのですが、声を担当した露口茂もいい味をだし、これぞ「日本語でのホームズ」を演じております。
(露口茂は最近、お芝居をみていませんがお元気なのでしょうかね。)

さっそく日曜日に「まだらの紐」を鑑賞。

期限の11月一杯までホームズを堪能するつもりです。
(お〜、もうあと少ししかない!)


トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Categories