宝くじ買うなら:ホームズの金融ニュース☆ホームズで宝くじ買うならを解説!



トップ>カテゴリ: 金融ニュース☆ホームズ >宝くじ買うなら

2007年01月14日

宝くじ買うなら

ホームズ、今日の「とっておき話」の
ホームセンターからは・・・


宝くじ、みなさんは夢をかなえましたか?

え? 当たってれば、今こんなしょぼい記事読んでいないって? 納得。

各地いろいろな当たりくじ場所があって、できればそこで買いたいと思っている人が多いのでしょうが、これはちょっと考えれば、見当違いなことに気づきますよね。だって、数が多く販売されれば、必然的にそこから当たりくじのでる確立は高くなるのですから。
だから場所で確率を論じるのはナンセンスだと思います。が、・・・

フジサンケイ ビジネスアイの記事を見ると考えが変わります。(1/10付)

>
スルガ銀行(静岡県沼津市)が宝くじファン向けに開設したドリームダイレクト支店に「ジャンボ宝くじ付3年定期預金」口座を開いた顧客が2等1億円に当たったことがわかった。

1999年9月の開設以来、7年3カ月で7人という高確率で1億円以上の高額当せん金を射止めた。当選確率は通常の2倍以上という。
>

おぉ〜、これを聞くと確率論がなんじゃーという気になりますな。

この定期預金の口座を開くと、預け入れ金額にあわせてドリームジャンボ、サマージャンボ、年末ジャンボが3年間にわたり、自宅に送られてくる(300万円定期の場合、10枚ずつ3年間で90枚。100万円定期は3年間で30枚)という仕組みです。

>
しかも、「日本一多くの当せん者数が出る」といって長蛇の列ができる東京・西銀座デパートチャンスセンター1番窓口で売り出されるジャンボくじが届けられるから魅力だ、と記事は述べています。

毎年億万長者がでると聞くと「どうせ買うならここにしようか」と思ってしまうのが不思議です。


トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Categories
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク