松坂、メジャー軍団を切り捨てよ:ホームズのプロ野球☆ホームズで松坂、メジャー軍団を切り捨てよを解説!



トップ>カテゴリ: プロ野球☆ホームズ >松坂、メジャー軍団を切り捨てよ

2007年02月18日

松坂、メジャー軍団を切り捨てよ

ホームズ、今日の「とっておき話」の
ホームセンターからは・・・


こんな話があります。

昨シーズンドジャースの守護神として活躍した斉藤隆投手の、
初のメジャーキャンプインの時の体験。

ストレッチの時に、3つのグループがあったそうです。一つはスタープレーヤーの集団、一つはヒスパニック系の集団、もう一つがルーキーの集団。
斉藤選手は36歳のベテラン選手、迷った斉藤選手は、スター軍団の隣でストレッチをしたそうですがこれはしてはいけない行為。

メジャーではルーキーなので、ルーキー集団でストレッチを行わなくてはいけなかったそうです。でも誰も教えてはくれなかったそうな。4日目に斉藤選手はルーキー集団でストレッチをするようになったそうですが、話しかけてくれる選手は一人もいなかったとのこと。

フランクな感じのメジャーですが、実績を重んじるプライドは人一
倍の世界なのです。

松坂大輔投手のメジャー生活もこうした洗礼から始まるでしょう。彼の場合は高給がからんでいるのでなおさらでしょうね。
バリー・ボンズが、一年目はそこそこの成績は残せても、研究される2年目が真のスーパースターかどうかの分岐点だと語っていました。つまり、対戦して一度目は抑えられても、2度目以降は打ち崩すと言う打倒宣言とみました。

メジャーでの日本人での先発投手陣は最近さびしい成績です。松坂や井川が、これぞ日本のプロにふさわし投球で、スター軍団を切り捨てていってほしいと願っています。 


トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. このアメ車!このパーツを見ろ!ESCALADE  [ アメ車のパーツみたいなカッコいいブログ。 ]   2007年02月20日 13:27
メジャーリーグのキャンプに乗り込んでいった松坂選手。やはりカッコいいですね。なんと、キャデラック・エスカレードを乗っていました。しかし、このCMもカッコいいです。
2. 松坂大輔 レッドソックスでの近況  [ 松坂大輔 メジャーリーグ 動画 YouTube ]   2007年02月22日 00:23
レッドソックスには松坂の他に日本から岡島秀樹投手も加入しており、松坂にしてみると、日本語で話しあえる相手がいることで、少しはほっとしているのではないでしょうか?

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Categories