2つの飲酒運転記事:ホームズのニュース☆ホームズで2つの飲酒運転記事を解説!



トップ>カテゴリ: ニュース☆ホームズ >2つの飲酒運転記事

2007年02月26日

2つの飲酒運転記事

ホームズ、今日の「とっておき話」の
ホームセンターからは・・・


23日のZAKZAKではこんなとんでも警官の記事が。
>
飲んで運転し事故、逃げて捕まりなおもウソ
…警部クビ
>

はぁ〜、世も末です。神戸の事件ですが、件の警部は、正午から2時間、缶入り発泡酒数本と缶酎ハイ1本を飲み、午後5時ごろ、兵庫県高砂市の国道2号姫路バイパス出口付近で、酒気帯び状態で乗用車を運転。渋滞で停車していた女性会社員(25)の軽乗用車に追突、腰に2週間のけがを負わせ、逃走
したとの事です。

サイテーな事件です。

その日の、同じZAKZAKでは、次のような事件も。
>
旅館で宴会、泊まってさめたはずが
…飲酒運転で教頭クビ
>

こちらは、ねぇ、供述がホント(?)ならちょっとショッキングです。

福島の会津でのこと。金曜の夜、旅館で開かれた同僚との懇親会に参加。午後6時半ごろから、午前零時ごろまで、ビール中瓶2本、日本酒コップ3杯程度を飲み、そのまま旅館に宿泊しました。車で帰宅途中の午前11時半ごろ、一時停止義務を怠り、警察官の取り調べを受けた際、酒気帯び運転が発覚、摘発されました。呼気1リットル中0.24ミリグラムのアルコールが検出されたということです。

福島県教委は昨年10月、飲酒運転をした職員は原則懲戒免職と処分基準を改定。この基準が初めて適用され、この教頭はクビ。

・・・

ということは、夜宴会があり、夜中1時くらいに寝て、朝8時くらいに、車で出勤したらアウトですね。(もし検問とかでつかまったら)
この教頭は最近肝臓が弱っていたとの報告もありますが、あと2年の定年を待たずに、懲戒免職とは
・・つくづく不運な気がしました。

年度末の宴会、気をつけましょう。


トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 飲酒追放   2007年02月27日 10:44
1 こんにちわ。
教頭先生の方はちょっとかわいそうな気もしますね。10時間もたって検出されることもあるのですね・・
気をつけないとまずいです。
2. Posted by ホームズ   2007年03月04日 12:27
こんにちわ。
ウイスキー入りのチョコ、
ノンアルコールビール、みんな気を
抜けませんね。
返事遅れてすみません。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Categories