天皇陛下が会見を中止なさる:ホームズのニュース☆ホームズで天皇陛下が会見を中止なさるを解説!



トップ>カテゴリ: ニュース☆ホームズ >天皇陛下が会見を中止なさる

2008年12月17日

天皇陛下が会見を中止なさる1

 ホームズ、今日の「とっておき話」の
ホームセンターからは・・・

「宮内庁は16日、天皇陛下の健康問題を受けて、誕生日恒例の記者会見を行わないと発表した。会見されないのは異例だが、同庁は「お疲れやストレスを可能な限り軽減するため、喫緊の対応が求められている」と説明している。代わりに陛下の感想が発表される予定。 (時事通信)」

 陛下のご公務軽減は大いに賛成であり、今まで宮内庁は何をしてきたのかいな。
しかし、会見の取りやめには承服しがたい。国民あっての皇室というお考えは今上陛下はもちろん、今の皇室に等しいご見解ではないかと思う。年にわずかの、直接、国民が肉声でお話をうかがえる数少ない機会を奪ってもいいものかどうか。陛下ご自身も内心、非常に残念に思っておいでではないだろうか。
どうも、宮内庁という小ざかしい役人がわざと国民と皇室に垣根を作ろうとしているようにしか思えない。

官僚はどこもかしこも・・・???  

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Categories