アヒルのおもちゃ発見で謝礼金Get!:ホームズのニュース☆ホームズでアヒルのおもちゃ発見で謝礼金Get!を解説!



トップ>カテゴリ: ニュース☆ホームズ >アヒルのおもちゃ発見で謝礼金Get!

2009年01月05日

アヒルのおもちゃ発見で謝礼金Get!5

  探偵ホームズ、今日の「とっておき話」の
ホームセンターからは・ 

北極旅行する人! もしこいつを見かけたら謝礼金がゲットできるよ。

北極の氷冠の解けかたを追跡するため、NASAの研究者たちが、風呂用のおもちゃのアヒル90個をグリーンランド西岸のJakobshavn氷河に開いた穴から投下したのが3ヶ月前・・・しかし、まだひとつも見つかっていないとのこと。(
ガーディアン紙掲載の2008年12月22日の記事掲載時点で)

アヒルは水によく浮き低温に強いことから選ばれたと書いてあります。最初にアヒルを見つけた人にはNASAから100ドルの賞金が出るということで、メールアドレスに加えて、イヌイット語を含む3カ国語で「謝礼」と書いてあるようですよ。ちなみにこのおもちゃのアヒルくんは1ヶ2ドルだってさ。


ついでに、「
巨大すぎて全然かわいくないアヒルのオモチャ」の記事もどうぞ。この写真、けっこう笑えます。

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Categories