ゲンダイネットの放言:ホームズの政治☆ホームズでゲンダイネットの放言を解説!



トップ>カテゴリ: 政治☆ホームズ >ゲンダイネットの放言

2010年10月17日

ゲンダイネットの放言


探偵ホームズ、今日の「とっておき話」の
ホームセンターからは・・・


ゲンダイネットが大嫌いな石原慎太郎知事を批判しています。

東京都の石原慎太郎知事(78)の放言・暴言が、またぞろエス
カレートしている。

 尖閣問題で中国が閣僚級以上の交流停止を打ち出すと、「私
は閣僚以上だ!」「あんな不愉快な国には二度と行かない」と、
13日までの2日間で予定していた訪中をキャンセル。週刊誌で
は「日本が核兵器を保有していれば、事件はここまでエスカレー
トしなかった」と明言して、物議を醸している。

これのどこが問題発言なのか具体的な理由を明示していない
のでよくは分からないが、この発言を聞けば、みな同じ意見
だろ?という傲慢な姿勢が記事の裏にみえて非常に嫌な気分
になる。一般大衆の目線でモノを書くのではなく、もはや菅パ
イ政権と同じか、心情左翼の立場でしかモノを見ていない悲し
い記事の作りである。

政治家がハッキリモノ申さぬから中国のようなヤクザ国家には足
元みすかされるんだよ、それをやらない政府やほかの事なかれ
政治家に意見するのがあなたたちの仕事だと思うがねぇ。

>
都知事選出馬が噂される、宮崎県の東国原知事にも敵意ムキ出しだ。
報道陣の質問攻めに対し「なぜ東京の知事が宮崎に関心を持た
なくちゃならないのか」とブチ切れた揚げ句、「人気があっても
青島幸男君みたいでは困る」と故人の名前まで引き合いに出して
痛烈批判した。
>

これまた至極ごもっともな石原慎太郎氏の見解ではないか。
そもそも知事の仕事には限界があると、一期で宮崎を見捨てるよ
うな人が大東京の知事候補に名前が挙がることのほうが不思
議、というより馬鹿にしていると思わないかな。宮崎はこれから
のほうがいっそう大変なんだ、「どげんかせんと」いかんのは
これからなのに。

青島幸男氏が美濃部都政同様、東京に何の益も生まなかった
のはもはや誰でも知っているではないか。故人の名前をだして批
判しているのを問題にしているようだが、同様にいまだ「A級
戦犯」と称して、死してなおその名前を袋叩きにしてしている
のは、朝日はじめ左翼マスコミではないのか。もし故人の批判
は慎もうというのなら、同じルールを靖国問題でも踏襲しても
らいたい。

ゲンダイネットは、いったいどこ向いて記事を作成してるんだか
な、中国の針に指されてしびれて動けなくなってるのか、「地球
市民」とやらの小学校理論にしがみついているのか、
まともな論陣を張れないジャーナリズムはみっともない。

以下に参照記事



>
2010年10月16日10時00分 / 提供:ゲンダイネット
ゲンダイネット

●「私は閣僚以上」「核兵器あれば」「青島君みたいでは困る」

 東京都の石原慎太郎知事(78)の放言・暴言が、またぞろエスカレートしている。

 尖閣問題で中国が閣僚級以上の交流停止を打ち出すと、「私は閣僚以上だ!」「あんな不愉快な国には二度と行かない」と、13日までの2日間で予定していた訪中をキャンセル。週刊誌では「日本が核兵器を保有していれば、事件はここまでエスカレートしなかった」と明言して、物議を醸している。

 来年4月の都知事選出馬が噂される宮崎県の東国原知事にも敵意ムキ出しだ。報道陣の質問攻めに対し、「なぜ東京の知事が宮崎に関心を持たなくちゃならないのか」とブチ切れた揚げ句、「人気があっても青島幸男君みたいでは困る」と故人の名前まで引き合いに出して痛烈批判した。

 この知事の口の悪さはいつものことだが、ある関係者は「来年の都知事選が迫り、イラ立ってきている」とこう話す。

「石原知事は次期都知事選に出馬するのかしないのか、進退をハッキリさせていません。もちろん、引退を表明した途端に求心力が低下するのを恐れている可能性はあるが、大方の予想に反して、4選出馬もまんざらではないらしい。都議会で民主党議員に去就を聞かれた知事は、『選挙を含めて政治は一寸先は闇ですぞ』と意味深な答弁ではぐらかしていた。これといった都知事選候補者が見つからない都議会自民党内では、『困ったときはまた石原さんで』なんて声も上がり始めているそうです。それなのに、マスコミ報道では“ポスト石原”に東国原知事の名前が飛び交うなど、石原知事の不出馬が前提のような扱いになっている。オレはまだやれると、いつにも増して存在感のアピールに必死なのでしょう」(都政事情通)

 年寄りの虚勢はみっともない。

(日刊ゲンダイ2010年10月13日掲載)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Categories