貯金していますか?:ホームズの金融ニュース☆ホームズで貯金していますか?を解説!



トップ>カテゴリ: 金融ニュース☆ホームズ >貯金していますか?

2010年10月23日

貯金していますか?

探偵ホームズ、今日の「とっておき話」の
ホームセンターからは・・・

貯金、みなさんはしていますか?

僕? していますよ、一応ね。
天引きされるので、そこそこたまります。
2つのところに貯金しているのですが、うちひとつは
完全に生活費補填で、毎年5月の連休前に全額引き出します。
・・・これって貯金というのかな?

ま、もう一方はなるたけおろさないようにしているのですが、
けっこう取り崩しますね。今年はすでに2度引き出して、
もう底が見えるくらいです。( p_q)エ-ン

日本には約1200兆もの貯金が眠っているとか・・・
その人たちのお金がもっと動くようにしてもらいたいものです。
自分のお金を下ろすのにも、預金するのにも、利子よりはるかに
高い手数料がかかるなんてばかげています。

外交一つ満足にできない菅パイ政権の人たち、内政のほうは
しっかりやってくださいよ!(って、ムリか)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Categories