前原氏に辞任を要求する中国属国議員たち:ホームズの対中国☆ホームズで前原氏に辞任を要求する中国属国議員たちを解説!



トップ>カテゴリ: 対中国☆ホームズ >前原氏に辞任を要求する中国属国議員たち

2010年10月30日

前原氏に辞任を要求する中国属国議員たち


探偵ホームズ、今日の「とっておき話」の
ホームセンターからは・・・

反日国会議員、辞めるのはあなたです

あきれてものが言えない。この人たちがわが国の国会議員様?

中国様と首脳会談できないから、身内の外務大臣のクビ切れと
はねぇ。

>
国民新党下地幹郎幹事長は29日夜、中国に日中首脳会
談を拒否されたことに関連し、「前原誠司氏はもう、外相を辞
めた方がいいのではないか
」と都内で記者団に語った。

 下地氏は、前原氏が日米外相会談で尖閣諸島が日米安保
条約5条の適用対象になることを確認したことについて、「日中関
係に日米関係を持ち込むからおかしくなる
」と指摘。「中国だ
って反日デモを抱える国内事情がある。尖閣諸島沖の中国漁船
衝突事件で船長を中国に戻し、日本政府が日中関係を大事にし
ようと取り組んでいるのだから、うまくやる方法を探ればよか
った」と述べた。(産経新聞)
>

下地さん、あなたこそ議員を辞めなさい。あなたのような人は
議員をやる資格はありません。日中関係に日米関係を持ち込ま
ないで、どうやって中国の暴走を抑えるのですか?
あなたは、日本の安全をどう守るか具体案があるのですか?
中国に限りなく属国化してもよいという赤い(仙石)長官と同
じゃないですか。

さらにこの人以外にも(日中首脳会談拒否の件で)、
>
閣僚の1人は「よく分からないけどビデオの影響じゃないか」。閣僚経験者は「きょうビデオの公開を決めたからだ。シナリオ
を立てずにやるからだ」と述べた。
>

腰抜け極まれり!!

>
党中堅幹部は「日中両国のために前原はつぶした方がい
いというメッセージじゃないか。中国に言われてすぐに辞め
させるのはよくないが、前原が外相をやるのは無理だ
」と、
中国そっちのけで外相批判を展開した。
>

いっそ、中国に外相を選んでもらったらどうだ、民主党。
「前原が外相をやるのは無理だ」ではなくて、お前たちが国政
担うのが無理
、なんだよ。

今後、完璧に中国の筋書き通り動く人を「ロボット」と呼ぼう。
(ロボットは自民党にもたくさんいる。公明党はロボットを越
えてもはや、精神は漢民族と同化している)

ここの閣僚、閣僚経験者、党中堅幹部の名前も公表してほしい。

集団的自衛権と憲法改正ですっきり政界再編して、総選挙して
ほしいものだ。心から願う。




参照記事
>
首脳会談拒否「前原外相が悪い」 飛び交う声
(産経新聞 10月30日(土))

 中国が29日、ハノイでの日中首脳会談を拒否したことに対して、政府・民主党から、さまざまな声が出た。


 政府高官は同日夜、困った表情で「分からない。分からない」と繰り返し、会談拒否の理由は中国の国内事情との見方を示した。そして、「たぶん、首脳(会談)はできない」とぽつり。

 11月1日に、尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件のビデオ映像が、一部国会議員に公開される件との関連を推測する議員は多かった。

 閣僚の1人は「よく分からないけど、ビデオの影響じゃないか」。閣僚経験者は「きょうビデオの公開を決めたからだ。シナリオを立てずにやるからだ」と述べた。

 これに対し、前原誠司外相への批判もあった。

 党中堅幹部は「日中両国のために前原はつぶした方がいいというメッセージじゃないか。中国に言われてすぐに辞めさせるのはよくないが、前原が外相をやるのは無理だ」と、中国そっちのけで外相批判を展開した。

 別の若手は「前原がTPP(環太平洋戦略的経済連携協定)で中国包囲網みたいなことを言ってきたから、牽制しているのだろう」との見方を示した。

 一方、中国内の権力闘争が原因との分析もあった。

 外務省出身の議員は「中国の国内事情だ。菅(直人首相)さんと仲良く映る姿が本国に伝われば、温家宝首相はまた弱腰だと批判される。外交日程のキャンセルはだいたい国内事情であって、ビデオ公開や前原さんの態度はあまり関係ない」との見立てを示した。

 中国への不信感、警戒感を示す議員は多かった。中堅は「中国お得意の揺さぶりだ。領土に関して中国は絶対譲らない。日本は、『会ってくれないと顔が立たない』みたいな軟弱なことではだめ。原則論を主張し、毅然とするしかない」と語った。

 保守系若手は「中国の言いがかりで、あきれてモノが言えない。日本は毅然としていればいい。中国は冷静になった方がいいんじゃないか」と語った。

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Categories