日本鬼子(ひのもと おにこ)、日本文化をなめるなよ!:ホームズの対中国☆ホームズで日本鬼子(ひのもと おにこ)、日本文化をなめるなよ!を解説!



トップ>カテゴリ: 対中国☆ホームズ >日本鬼子(ひのもと おにこ)、日本文化をなめるなよ!

2010年11月14日

日本鬼子(ひのもと おにこ)、日本文化をなめるなよ!

探偵ホームズ、今日の「とっておき話」の
ホームセンターからは・・・

日本鬼子、かわいすぎる。

美しすぎる市議、という人もいたが・・・

>
中国漁船衝突のビデオ映像流出事件で10日、神戸海上保安部
の男性職員が「流出させた」と上司に説明。映像が神戸市内の
漫画喫茶から投稿されたことも判明。(時事ドットコム)
>
マンガ喫茶から流出というのが、日本らしい。
なんといっても「マンガ」や「アニメ」は日本の誇る文化だし
ね。

さて、よく向こうの反日デモなどのプラカードに書かれている
次の言葉、みなさんも知っているでしょう?

日本鬼子
リーベングイズ、Rìběn guǐziとは、主に中華系国家・地域
(中国・台湾・シンガポール)で使われる日本人に対する蔑称。

小日本
しょうにほん、普通話:xiǎo rìběn(シャオリーベン))とは
日本および日本人(大和民族)に対する蔑称。中国語圏(主に
中国・台湾・シンガポール)で使われる。

これを「萌え化」させようとして、実際萌えキャラ作ってしま
うというのには笑ってしまった。中国人も一生懸命悪口言って
いる相手が、それをネタに楽しんでいるのを知ったら戦意喪失
だろうね。

この萌えキャラ群を見た中国人側の反応の例

・こう来るとは全く思いもしなかった。あの国はやはりよく分
 からん……
・こんな手を打ってくるとは。あの国はまずオタクから何とか
 した方がいいんじゃないか?
・こっちは罵声を送っていたはずなのに返ってきたのは萌えキ
 ャラ……なんかもう、無力感に苛まされる……
・やべぇ……日本はやっぱりやべぇ国だよ。ちょっと負けを認
 めるべきなのかもしれない。あ、基本は黒髪ロングでお願い
 します。
・日本鬼子が萌えキャラだと? こうなったらあいつらをどう
 呼べばいいんだ? JAP?それともキモオタ ?
・何かこういうの見てると、こっちの罵倒が通じているのかと
 ても不安になる。小日本とか言っても、あいつら日本は小さ
 いって普通に認めてるしよ……

笑えます。ここに詳しく

にしても、この日本鬼子(和名: ひのもと おにこ )、可愛い
と思いません?






トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Categories
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク