何曜日が休みなら嬉しいですか?:ホームズの年中行事 ☆ ホームズで何曜日が休みなら嬉しいですか?を解説!



トップ>カテゴリ: 年中行事 ☆ ホームズ >何曜日が休みなら嬉しいですか?

2010年11月26日

何曜日が休みなら嬉しいですか?

探偵ホームズ、今日の「とっておき話」の
ホームセンターからは・・・

月曜日ってなんでこんなにやる気でないのかな。

月曜日ってなんでこんなに眠いのかな。

月曜日ってなんでこんなに仕事の時間が長いのかな。

月曜日ってなんでこんなにユーウツなのかな、特に朝。

月曜日ってなんでこんなに面倒な仕事がくるのかな。
(上から、次々とパスされてくる感じ)

早く金曜の夜になれー。

というわけで、月曜日が休みだと最高にうれしいのですが、ただ
これが定例化すると、今度は火曜日が今の月曜の気分になるわけだよなー。

まぁ、祝日やたまの年休は週末から連休になる月曜の休みがう
れしいということにしよう。(実際、連休になる金曜の休みより
も、なぜか、月曜休みのほうが僕はうれしい。


で、もし休みを新たに付け加えるというのなら、週の中日の
あたりが休みだと、知力、体力、ともに集中力を途切らせるこ
となく、仕事できるかも。
実際、金曜が辛くないのも、今日を乗り切れば、明日は休みとい
う気持ちが働いているからですよね。水曜休みなら、ユーウツな
月曜も、あと2日で休み、というのが、力になるような・・・


トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Categories