仙石さん、あなたが辞めるべきです:ホームズの政治☆ホームズで仙石さん、あなたが辞めるべきですを解説!



トップ>カテゴリ: 政治☆ホームズ >仙石さん、あなたが辞めるべきです

2010年11月23日

仙石さん、あなたが辞めるべきです


探偵ホームズ、今日の「とっておき話」の
ホームセンターからは・・・


議会人として失格な人が大臣をやっていたのだから辞めて当然、しかし実際に辞めるに値する人は、そう、この人しかいないですよね。「仙石官房長官」です。

北朝鮮の瀬戸際外交が再び活発化し、中国も漁船もいないのに監視船を尖閣に繰り出すなど、わが国の周辺はきな臭いことばかり。そのさなか、飛び出した例の自衛隊は暴力装置、という信じがたい表現。万死に値する言葉ですな。

しかし、サンデーモーニングも当然ながら朝日新聞も、単なる事実紹介のニュース映像や記事のみで華麗にスルー。

・・・そりゃそうだ、彼らが自身が日ごろ内心思っている事を仙石さんがつい口がすべって言ってしまったという程度にしか感じていないのだから、そう大問題にする必然性を感じなかったんでしょう。多くの人がこの人(実質上仙石政権)のもとで、国が守れるのかと不安に思っているのにね。

この人の失言歴はあまりにひどい、
新聞記事を国会審議の資料にするのは最も拙劣だ。(自身も野党のときは同じ事をしていた)
政府参考人のキャリア官僚に、上司として彼の将来が傷つくのが心配だ(と恫喝)
望遠で「盗撮」された

行動でも、情報を封印し語らない姿勢が目立ちます。

その仙石さんが、柳田さんのあとの法務大臣を兼務することについては、
今の閣僚の中で(私が)まぁまぁ一番こなれがいい(と、
首相が)判断されたのではないか。」と語っていますが、冗談もたいがいにしてくれと言いたいですね。


トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Categories