ホームズ☆ドラゴンクエストをホームズがこのブログで語ります!ホームズ☆ドラゴンクエストはおまかせください!!



トップ>カテゴリー:ホームズ☆ドラゴンクエスト

ホームズ☆ドラゴンクエスト

ホームズ☆ドラゴンクエストについてのページです。
ホームズ☆ドラゴンクエストについて新着順に記事を並べています。

ホームズ☆ドラゴンクエスト

2006年03月20日
ドラゴンクエスト
続きです。

 「ドラクエ掘廚離掘璽鵑悩でも覚えているのは、
 ジパングの女王ヒミコが
ヤマタノオロチとなって勇者であるプレイヤーに 襲い掛かるところ、

 確か珠を集めて、
ラーミアという不死鳥をよみがえらせ、
主人公たちが 空に飛び立てるようになったところ、

幽霊船で、恋人を想いながら死んでいった若者、
二人の思いをつなぐアイテムを使って、
冒険の旅が続けられるようになるシーン、

 これで終わりか、とホッとしたら、
裏世界の旅がまた続く衝撃、
そして感動のラストシーン、
と あれが僕自身にとってドラクエの最高峰だと今でも思ってます。


 すぎやまこういちさんの音楽にも魅せられました。
 もう一回やりたいんだけど、
あれだけの時間かけて
レベル上げながら 再挑戦する(精神的)ゆとりはないよなー。
Categories
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク